人生の種まき・゜゜☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆ 自己への投資は一生の財産である ◆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 どんなに肥沃な土地であっても種をまかない限り実りを手にすることはできませんね。

 またどんなに良い種を持っていても肥沃な土地がなければ育ちません。

 どんな肥沃な土地に種を植えたとしても、春の種を秋に植えても腐ってしまうだけです。

 人生もまた同じことが言えます。

 どんないい時代に生まれても行動を起こさなければ何も得るものはありません。

 また、どんな素晴らしい能力を持っていても時代が合わなければ開花しましません。

 時代に合ったものでもタイミングを外せば能力を発揮することができません。

 ましてや植える種もなく、実りだけを期待しても、なにおかいわんですね。

 私たちは蒔いたものしか、刈り取ることはできません。

 それも遅くもなく早くもなく、ちょうどいいタイミングで蒔かねば刈り取ることができないのです。

コメントは停止中です。