アサイド

直感に従ったら上手くいく

直感に従ったら上手くいく

日頃何となく感じるということがありますね。
感じるだけで何の裏付けもないので大概は無視してしまいます。

でも後になって「あの時の直感に従っておけば良かった」という経験は誰にでもあります。

実は直感は潜在意識からのメッセージです。
だから本来大切に扱うべきなのだが、どうしても過去の体験や論理思考に邪魔をされて
直感から来るメッセージを無視してしまいます。

それと、純粋の直感と自分の思い込みの違いが分からないのもその理由の一つですね。
純粋の直感は直ぐに忘れますが、思い込みはいつまでも覚えているものです。

直感的に何かを感じたら無視しないで、熟考する余裕を持ってください。
忘れないようにメモをして記録しておくのもいいですね。

またアイデアやヒラメキも直感からやってきます。
その時は大したことのように思えなくても、後になって宝物に変化したりする
こともあります。

どんなに些細なことでもメモっておくことですね。

私はライフログ(行動記録)を毎日つけています。

何か直感的に感じたとき、自分のライフログに検索をかけると、同じような状況で同じことを感じていたことが分かりました。

直感は潜在意識の中の膨大なデーターから瞬時に意識に上がって来ることが分かります。

コメントは停止中です。