アサイド

運はエネルギーである

運はエネルギーである

占いの本を開けると「今月の運気」などと書かれていますね。
「運気」とは、気の動きのことです。

気はエネルギーですね。

気という文字を辞書で見ると「天気」「景気」「元気」「気配」「気分」…そして「運気」
たくさんありました。

この「気」という文字から何か感じませんか。

なにか共通点がありますね。

「天気」「景気」「元気」「気配」「気分」…そして「運気」も、ふらふらとして、何かつかみどころのない感じですね。

絶えず変化していますね。

「女心と秋の空」なんていいますね。
先日、知り合いの女性にそんな話をすると、それは

「男心となんとやら」でしょう。と反撃されました。(笑)

男女を問わず、人の心はコロコロ変わるものです。
「天気」も「景気」もコロコロ変わります。

だから「運気」もコロコロ変わっても当たり前ですね。

「気」はエネルギーです。

コロコロ変わるように見えますが、そこには一定の周期のようなものがあります。

それは自然の法則にそって動いています。

その元の気を「元気」と呼んでいます。

毎日を「元気」で過ごせば「運気」の流れも良くなるということです。

周りを観察してみてください。
元気な人は幸運に恵まれているはずです。

運はエネルギーの流れを良くしてあげるということです。

「お気に入り」というのは、気が入ってくるという意味ですね。

そのエネルギーの元は「元気」になることです。

コメントは停止中です。