「成功法則」の本に常に書いてあること
一口にいえば「思いは必ず実現する」という、たったこの一言のみです。
この一言は、自分自身の体験や親しい友人、知人の体験から疑う余地もない真理です。
これは揺るぎない宇宙の真理だと確信しています。
ただ「思い」は人により強さが違うことです。
心底、ほんとうにそう思ってるかどうかで結果は違って来ます。
思いの強い人は、自分の目標(そうなって欲しい状態)が達成されることを信じています。
そこに何の疑いも持っていません。
逆にいえば、自分が信じられないことが達成できるわけがありません。
結局自分を信じることができない心理状態になっているということです。
こんな心理状態で「思い」を成し遂げることなどとても不可能です。
ここでもう一度「思いは必ず実現する」という言葉の重さを考えてみましょう。
この一言は、とても奥深い真理を語っています。
「成功法則」をもう一度整理してみると、
1 明確な目標を持つ
2 自分を心底信じる
3 目標に向かって日々努力する
たった3つの法則に絞られます。
この3つをあらゆる方法で身につけるということですね。
簡単ではありませんが、成功するための法則は、とてもシンプルです。
私も自分の過去を振り返り、この3つが揃ってる状態の時に夢や目標が叶っています。
叶わないのは、ただの願望で日々の努力を怠ったものばかりでした。
「思いは必ず実現する」という成功法則は今も歴然と生き続けています。