アサイド

重要な決断をするとき

重要な決断をするとき

それほど多くはないが、人生でここ一番重要な決断をしなければならないときがあります。

あれやこれやと悩み抜き、それでもなかなか決断できないものです。

こんなときに大切なことは自分自身の心の状態です。
心労で疲れきっていては良い決断ができません。

決断にはあらゆる要素が複雑に絡んでいるため、心が右に左に揺れ動きます。

そんなとき自分自身の心を整え、奥深い心の声を聴きことが必要です。

そのために心身をリラックスさせてやることです。
できれば心静かに「瞑想」してもいいですね。

よく知っている人なのに名前がどうしても出てこないときがありますね。

思い出そうと焦れば焦るほど出てきません。
あきらめて全く別のことをしているときにふと思い出したりするものです。

ものごとの決断もこれと似たところがあります。
決めようとすればするほど、迷いが出て決断できなくなります。

対象から外れてリラックスすると、意外と決断のためのいいアイデアが浮かんでくるものです。

決断するときだけでなく、リラックスすることは日常生活でもとても重要なことです。

*ロストテクノロジー研究所ではリラックスするためのCDを提供しています。

ショップコーナー http://shop.ilt.jp/products/list.php?category_id=2

コメントは停止中です。