アサイド

予定を入れるとチャンスを逃がす

予定を入れるとチャンスを逃がす

あなたは誰かに誘われた時に予定が詰まっていたので、行きたいけど行けなかったことが、
今までたくさんあったと思います。

そして、これからもあるでしょう。

予定さえなければと悔やんでも後の祭りです。

それでは「予定も入れずに仕事が出来るのか」と疑問を持たれたと思います。

予定無しで仕事が出来ないというのは固定観念です。

これは考え方の問題です。

ここで予定に関してあらゆる角度から検討してみましょう。

予定は長期なのか短期なのか。
重要な予定なのかそうでないのか。
代理が効く予定なのか、代理が効かないのか。
変更できる予定なのか変更できないのか。
予定を入れなくてはならない職種なのか。
予定は相手が決めてるのか、自分が決めてるのか?

このあたりを自分なりに考えて、できる限り予定は固定しない方が何事もうまく行きます。

予定が固定されているとチャンスが来ても動けません。

絶えず予定が変更になったり、予定に縛られて何も出来ない人は
ひと工夫する必要がありそうですね。

タスク管理をうまくやれば、時間管理はうまくいくかもしれません。

コメントは停止中です。