アサイド

もしもの事が起こっても、これで大丈夫!

もしもの事が起こっても、これで大丈夫!

子供の頃、暑い夏の夜によく肝試しをして遊んだものです。
暗闇の中を手探りで歩くだけで怖かったです。

暗闇が怖いのは視界が狭く、何が飛び出すか分からないからです。

そうですね!

先が見えないほど怖いことはありません。
怖い想像が、さらに増幅され、子猫が飛び出してもパニック状態に陥ります。

それなのに怖いもの見たさに肝試しをやるんですね。

私が二十数年前、銀行、証券、上場企業が破綻するといったら、みんなが笑っていました。

そして本当に破綻し始めたらみんなはーー!

今の世の中は暗闇を探って歩いているような感じがします。

人生には「まさか」という坂がつきものです。

「もしもの事が起こったら」

ふと脳裏をかすめたりしませんか。

どんな暗闇でも、小さな懐中電灯をひとつもつだけで落ち着きます。

今、懐中電灯の役目をはたしてくれるのは、少しでも「未来が読める」方法を知ることです。

今の時代、国家が破綻するとも限りません。
こう話すと、今も尚かつ当時のように失笑を買っています。

有史以来、人は未来を何としても知りたいという欲求にかられました。

特に東洋では何代にもわたって自然を観察しながら飽くなき探求をしてきました。

そして、ついに未来を予見する数々の方法を発見したのです。

それは決して科学的な検証ではありません。
その方法は、本能から来る直感とでもいう方が分かりやすかもしれません。

その結果、科学を上回る結論に至ったのです。
単なる偶然として片付けるにはあまりにももったいない話ですね。

人間の直感が科学を上回った例は歴史を振り返ったら明らかなことです。

そして今もなお、未来を予見する「東洋の秘伝」として伝承されています。

あなたも知りたくはありませんか。

その秘伝とは数霊や陰陽五行、唯識、また易経の中に仕込まれています。
科学のように「1+1=2」というようにいつも理路整然と証明する分けにもいきません。

だが恐るべき東洋の智慧が間違いなく未来を予見しているのです。

混沌とした現代社会において暗闇の一灯の明かりになることは確かです。

「もしもの事が起こったら」

東洋の智慧が解決してくれるかもしれません。

最後に記しておきたいことがあります。

「東洋の秘伝」を紐解くと2025年以降、日本は新しい文明の中心地になる可能性があります。

もちろん科学的見地からは一笑に付す未来予測ですがー。

それでも「東洋の秘伝」は確かに存在しています。

http://ilt.jp/mirai/?i=%%c1%%http://ilt.jp/mirai/?i=%%c1%%

コメントは停止中です。