アサイド

目標は変わるが志は変わらない

目標は変わるが志は変わらない

目標は年齢や時代の環境と共に変わることがります。

しかし、自分の人生をいかに生きるかという「志」は変わることはありません。

「志」は自分の本質だからです。

あなたの子供時代の自分と、今の自分と比べてみてください。
本質的な部分は変わっていないはずです。

もちろん経験や知識は随分と増えています。
でも、やはり自分は自分ですね。

この「志」に根ざした目標は確固たるもので揺れることはありません。

逆に「志」なき目標は崩れやすいものです。

人間は一人として同じ人はいません。
オンリーワンの存在です。

自分の本質的な個性から「志」が生まれてきます。

「人はどう生きるか」

あなたの「志」はなんでしょうか。

旧正月のスタートに立ってる今、自分の本質に心を向けるのもいいかもしれませんね。

コメントは停止中です。