アサイド

私たちは宇宙から誕生した

私たちは宇宙から誕生した

私たちは日頃宇宙と自分を結びつけて考えることなどしませんね。

たまに満天の星空を眺めた時、ふと懐かしい感じがしませんか。
私たちの故郷は宇宙です。
心の奥深くに分け入ると、宇宙と共鳴する意識層に出会います。

一般的に「真我」とか「魂」と呼ばれて意識の階層です。
古代の人々は「瞑想」を通して、その意識の領域に分け入った。

現代人は修行僧以外に、一般人には馴染みの少ない世界です。
ところで「宇宙にも意識が存在している」といわれたら驚きますね。

この宇宙が偶然に出来上がったとは思えません。
何かの意識が存在していると考える方が納得がいきます。

信仰心の豊かな人は「神の存在」を信じて疑いません。
その宇宙を人間が観察(科学として)しているのです。

と、いうことは人間の意識の中に宇宙が存在していることになります。
それが「真我」であり「魂」のように思われます。
その事実を踏まえて「内在する宇宙意志」と考えてみましょうか。

別の言葉で表現すると「人間の意識と宇宙の意識」は一体であるということに

なりますね。
宇宙の中に人間の意識があるのでなく、人間の意識の中に宇宙があるといえます。

人間は宇宙を創造するほどの信じられないパワーを宿していることになります。
内在する宇宙意志は「心で強く信じ描いた夢は必ず実現する」という心の法則に通じているのです。
さあ、あなたも内在する宇宙意志の中で人生の大いなる夢を実現させましょう。

「思えば叶う」、この一言はとても深い意味を持っています。

コメントは停止中です。