アサイド

思考が行動をコントロールしている

思考は行動をコントロールする
意識的にしろ、無意識的にしろ、行動する前に何かを考えています。
思考にそって行動しているというわけですね。
ということは、思考が変われば行動が変わります。
思考には、人それぞれ癖があります。
自分の思考はいつも正しいのか?
と、自問自答してチェックしておく必要があります。
それには、行動した結果から判断すればある程度予測がつくものです。
自分の行動がいつも失敗に結びつく確率が高いのであれば、考え方がどこかおかしいわけですね。
そこで自分の思考を修正するには、うまくいってる人の考え方を学ぶことです。
よく観察してみると、ビジネスの上手な人は、ビジネスに関して独特の思考をしています。
人間関係の上手な人は、人に好かれるような思考をしているものです。
自分がやろうとしていることで、うまくいってる人の思考を自分に取り入れることです。
思考が修正されると、行動も修正されます。
思考が行動をコントロールしているわけです。
自分がなりたい人物の思考を、徹底的に研究して身につけることです。
思考と感情と行動は三位一体です。
思考がプラスで感情と行動がマイナスという人はいません。
成功する人は、成功するような思考をしているということです。
何かを成し遂げようとしても、いつもうまくいかない人は能力がないのでなく、

思考パターンに問題があるのかもしれませんね。

コメントは停止中です。