夢を叶えるためのアンカー作り

夢を叶えるためのアンカー作り

アンカーとは錨のことです。
船が沖に流されないように錨を下ろしますね。

それと同じように自分の夢の実現に錨を下ろします。
錨を下ろしていないと人生の荒波に影響されて沖に流されてしまいます。
途中で自信をなくしたり、夢を諦めたり、心が揺れ動きます。

そうならないように夢を叶えるためのアンカーを事前に作っておくのです。

その前に潜在意識のことについて少し話しておきます。

深いリラックス状態や瞑想中は時間の流れがわからなくなりますね。
そいう意識状態のことを変性意識と呼びます。

過去に嫌なことがあったとすれば、何かのきっかけで瞬時に
その時の状態に戻ります。

これは空間移動をしているわけで、時系列に沿って過去を思い出して
いるわけではありません。

空間移動の何かのきっかけがアンカーです。

過去の状態をあたかも今体験しているのと同じ状態です。
なぜなら潜在意識には時間の流れがないからです。

それが過去の体験であることを自覚するのは「意識」です。
変性意識になると「意識」が薄れて時間感覚がなくなるので、今体験してる
状態になります。

意識では過去、現在、未来と時間の流れを認識しますが、変性意識は
過去も未来も同じです。

眠りの中の夢と同じですね。
睡眠中の夢は過去や現在、未来が混在した物語を作り出します。

自分の未来の夢を過去に体験したごとく未来体験をするのです。
まるで夢を見ているように未来を描いてください。

大事なのは未来を考えるのでなく想像(イメージ)することです。
睡眠中の夢のように変性意識になることです。

意識的に考えると潜在意識の働きがスットップして、イメージが消えてしまいます。
映画を見ているように自分の未来を見るのです。

これは何日もかけて練習してください。(そのうちコツがつかめます)

過去を想像するように未来が想像できるようになったら、そこでアンカーを作ります。
アンカーは何らかの儀式です。

例えば未来の映像を見ながら左手(右手でも構いません)をギュッと握りしめるのです。
それを何度も繰り返していると、左手を握った瞬間に未来に空間移動できるようになります。

意識では未来ですが、変性意識状態では「今の体験」になります。

潜在意識は無限の力を持っています。
しかも自動的に、あなたの描いた未来の夢を実現させてくれます。

アンカーでいつでも未来体験をしていると、意識もやがて疑いもなく夢が実現できると
心から信じるようになります。

もちろん夢が実現するまでの時間の経過が必要です。
今日未来体験をしたからといって明日に実現するわけではありません。
そんな魔法のようなことは起こりません。

しかし、いつの日か必ず夢は実現します。

やることをまとめてみましょう。

★変性意識になれるように練習すること(自己催眠、瞑想、リラックスなど)

★未来の自分の夢を鮮明に描けるようにしておくこと(自分にとっての夢です)

★アンカーを作って毎日未来体験をすること(自分にとってに何らかの儀式です)

この三つです。早速実行してみましょう。

コメントは停止中です。