セルフイメージを超える人生は無い
人間の脳はイメージしたものと現実の区別がつかないようになっています。
また、イメージは意識と潜在意識を結びつける役割をしています。イメージのこうした働きから、イメージ=思い(想い)=現実という公式が成り立ちます。
そこで自分が自分に対してどのようなイメージを持ってるかによって現実が違ってきます。
その自己イメージのことを「セルフイメージ」と呼んでいます。
それぞれの人生は「セルフイメージ」に基づいて作られて行きます。
こうした意味で「セルフイメージ」は自分自身の人生設計図と言えるでしょう。
どんなに優れた能力を持っていても関係なく「セルフイメージ」に従います。
イメージは心のサーボー機構なのです。
敵機を攻撃する誘導ミサイルのようなものです。相手の動きに応じて動きます。
心のサーボ機構はミサイルのように、あなたの能力や環境に関係なく、あなたの「セルフイメージ」とおりに現実を作って行きます。
「セルフイメージ」を変えない限り人生は変わらないというのが「心の法則」です。
それでは、どうすれば「セルフイメージ」を変えることが出来るのか!イメージはさらなるイメージによって書き換えて行くのです。
イメージの上書きとでもいえるでしょうか。
イメージワークの仕方にはちょっとしたコツがいります。
「 ロストテクノロジー研究所」の数あるセミナーは、このセルフイメージを変えて幸せな人生を構築するためのものです。