易とシンクロニシティ

 シンクロニシティーの意味

 シンクロニシティーは元々「意味のある偶然の一致」ですね。

 シンクロニシティーは誰にでも起こる現象です。

 それは集合無意識という「意識場」に自分の意識が干渉してる現象です。

 シンクロニシティーが起こった時は集合無意識を意識してその意味を汲み取ることです。

 例えば、世の中の動きや自分のおかれている目に見えない部分の環境を洞察します。
 易は自分の意識と出た罫がシンクロを起こしている現象です。

 易によって自分のおかれている状況や未来を予測することができます。

 日常で起こってくるシンクロは、その逆になります。
 シンクロそのものが易の罫だと思って下さい。
その起こったシンクロの意味を解釈するのです。

この解釈は慣れないと難しいものです。

 そこでまず目標(何かを意識する)を立てると意識にそったシンクロが起こります。
 そのシンクロは目標の意識に対する答えだと思うのです。

そうするとシンクロの解釈がしやすくなります。

なぜならシンクロニシティは、自分にとって「意味のある偶然の一致」だからです。

コメントは停止中です。