アサイド

一歩一歩、着実に行動するしかない

一歩一歩、着実に行動するしかない

昨日は新春講演会の資料を編集修正をしていました。
資料は全体を俯瞰的に見ることが出来るので、世界は混迷を深めているなあ、とつくづく思いました。

どんな時代になろうとも、目の前のことを一歩一歩、
着実に行動するしかありません。

一粒一粒しか下に落ちていかない砂時計のように、
一足飛びには何事もなしえません。

そんなことは分かっているのに、気持ちは先を急いでしまいます。
こんな時代だからこそ、ゆっくり腰を据えて何事もこなして
行きたいものですね。

目標を設定したら全体のプロセスが分かるので、一歩一歩
前進できます。
その一歩が目標とつながった一歩なので、焦る気持ちも
和らぎます。

新春講演会の資料も気づいたら30ページにも及ぶものに
なっていました。
成功への道も一歩一歩、着実に行動するしかありません。

毎日の積み重ねが大きな成果となって実ります。
一日24時間、いくら頑張っても時間の制約があります。

今日は明日につながっているのです。

一粒の種が大きな大木に育って行くには時間が必要です。
何事もコツコツと積み重ねて行きましょう。

コメントは停止中です。