アサイド

潜在意識を理解すると人生が拓ける

潜在意識を理解すると人生が拓ける

ひとくちに潜在意識といっても分かりにくいですね。
それは潜在意識の全体像が分かりにくいからです。

「潜在意識はどこにあるのですか」

よくこんな質問を受けたりします。

この質問がすべてを物語っています。

「心はどこにあるのですか」という質問と同じです。

科学者は「脳の中にある」と答えるでしょう。
脳と心は同じなのか、これもまた難問です。

そこで質問を変えて

「潜在意識はどんな働きをしているのですか」

こう尋ねられると、少しは答えられます。

詳しく話せば一冊の本になるほどの説明を要します。

そこでまず全体像を知るために、概略だけを
書いておきます。

その前に顕在意識と潜在意識の関係性を理解する
必要があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆意識は方向性を示すだけ(目標・問題意識)
☆意識逆転の法則(三日坊主)
☆習慣は潜在意識である(行動・思考・感情)
☆トランス状態にして潜在意識にアクセス(リラックス・イメージ・集中)
☆潜在意識を意識に上げる方法(振り子・オーリングなど)
☆潜在意識の共振、共鳴(引き寄せの法則)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなことをいわれてもやはり漠然として
理解しづらいですね。

自分の能力は10%ぐらいしか使われていないと
いわれています。

それは「顕在意識」の話です。
後の90%は「潜在意識」の働きです。
「潜在意識」は無意識で自覚がありません。

そこで「潜在意識」の働きをよく理解してうまく
使ってやることです。

潜在意識を上手に使うと人生が大きく拓けてきます。

心臓や胃などの内蔵は意識しないで勝手に動いていますね。
これは自律神経の働きですが、この自律神経をうまく働かせているのが「潜在意識」です。

無意識に心臓や胃が動いているように、人生もまた
無意識に成功や失敗に向かっているのです。

「潜在意識」をうまく制御することは、人生をうまく
制御するのと同じことです。

この説明だけで「潜在意識」が理解出来ませんが
自分の人生の90%は潜在意識の影響下にあること
だけはしっかりと心に留めておいてください。

コメントは停止中です。