アサイド

あの時やっておけばよかった

あの時やっておけば良かった

2014年もあとわずかですね。
月日の流れは早いものです。

過ぎ去った時は二度と戻っては来ないー。

「あの時やっておけば良かった」

と、悔しい思いをしたり後悔することは誰にでもありますね。

故松下幸之助氏は晩年に

「もし若さが戻るなら全財産投げ出してもいい」

といわれたそうです。

人生を人の何十倍も生きたような人物でもそう思うのだから凡人にはなおさらのことですね。

時はお金では買えません。
貯めておくわけにもいきません。

みんな等しく流れていきます。

「あの時やっておけば良かった」というアンケート調査の第一位は「勉強」だそうです。

でもよく考えたらその時はその時で一所懸命やってたと思います。

どんなにやっていても振り返った時に足らないと感じるものです。

どんなに悔やんでも時は戻ってきません。

「あの時やっておけば良かった」というほんとうの理由は、若さが戻って欲しいということです。

時は刻々と流れていきます。

若い頃のにできなかったことも、やる気さえあれば今でもできます。

40歳の人は20代の若さが欲しいし、80歳の人は
40歳の若さが欲しいと思います。

だから今が一番の若さだと思うことです。

そう思わないといつまでも
「あの時やっておけば良かった」と悔やむだけです。

コメントは停止中です。