アサイド

ニュースにならないところに真実がある

ニュースにならないところに真実がある

夫婦、親子、恋人、師弟、仲間の人間愛の中に真のドラマがあります。
ニュースにはならない平凡な日々の中に人として大切な真実が隠され
ています。

この世は愛に満ちあふれています。
平凡な日々の中にひとり一人の人生の泣き笑いの物語が見えるようです。

そこには愛のメッセージがあります。

あなたの人生の物語も聞かせて欲しい・・・

私には父の強烈な想い出があります。
毎日昼間から目を閉じ眠っている私を見て『心が病んでいる』と
思っていたそうです。

私はただ瞑想を楽しんでいただけです。

はじめて一冊の本を書き上げたとき、父は食い入るように
読んでいた。

その本から正常かどうかを見極めていたに違いありません。
子どもの頃、なんどもげんこつを食らった父に親の愛を感じた
瞬間でした。

親心子知らず、子心親知らずの長い年月の中で親子の絆が深まった。
その父も人生の旅を終えて他界してしまった。

ある人が教えてくれた、人はみんな旅人だとー。
晴れの日もあれば、雨の日もある・・・だから楽しいんだと。

雨の日に、三歳児が『お空が泣いてる』とつぶらな瞳で訴えた。
子どもは詩人だと、愛おしさを感じたものです。

平凡な日々の中に愛は満ちあふれています。

道行く人のひとり一人に、きっとすてきな愛の物語があるに違いありません。
今日があるから明日があるー。

始めもなければ終わりもない、旅はこれからも続いていく。

いつか、あなたの人生の物語を聞かせて欲しい・・・

コメントは停止中です。