アサイド

シンクロは宇宙からのメッセージ

 右脳は宇宙のアンテナ

 右脳は宇宙からのメッセージを受け取るアンテナの役目をしています。
 ひらめきやアイデアは、前触れもなく突然にやって来るものです。

 左脳で考えたことより、右脳の直感の方が正しかったという経験は誰でもありますね。
 テレビは、まずアンテナで受信してプラウン管に映像をつくりだしています。

 同じようにまず右脳のアンテナで受信して左脳で論理的に考える方が上手くいくものです。
 右脳のアンテナが鈍いと左脳の論理思考も間違うことになります。

 また、右脳のアンテナでものごとを受信できないと創造力を発揮できず人まねばかりで人生が終わることになります。
 本来は右脳の感性が主人で、左脳の理性は召使いです。

 あなたの潜在意識を大きく開放し、宇宙とのパイプを太くするならば、無限の宝を引き出すことができるでしょう。
 最初に宇宙意識( 宗教的には神) から光が誕生し、光から物質へ、そして生き物へと進化してきました。
 人間の意識と宇宙意識は同じものだと考えられます。

 だからすべてを創造し存在させてきたのは、あなた自身だという結論になってしまいますね。
 あなたの人生はあなたの意識の現象にすぎません。

 あなたの主観の世界が客観の世界を創り出しているのです。
 あなたの心に描いた想念がやがて現象として現実化しているだけなのです。

 過去、現在、未来という時間の認識は単なる現象の流れを時間という物差しで計っているに過ぎません。
 あなたの意識がなくなれば現象もなくなり時間もなくなります。

 人生は原因結果の法則によって成り立っているのではなく、あなたの主観的意識が原因結果を創り出しているに過ぎないのです。

 こうした意味でシンクロニシティ現象は、右脳から生じて、人生の舵取りの役目をしているのです。

コメントは停止中です。