アサイド

一流の人

一流の人

ある歌手がいみじくも言った。

「人は、誰でも最初は、自分のために歌う。でも、あるときから、人のためだけに歌うようになる。それが、一流とそうでない人の違いだ」と。

仕事もそうあるべきですね。

「人のためだけに仕事をする」

この言葉を肝に銘じておこうと思う。
そういう心境にならないと、生きがいも、やりがいもなくなってしまいます。

働くことの原点を忘れてしまったら、人生に意味をなくしてしまいますね。

苦しいときや、辛いときは特に自分のことばかりを考えがちになります。

一流とそうでない人の違いは能力だけでなく心構えの差にあるのかもしれません。

そんな一流の人になりたいものです。

富豪の中にも二流の人もいれば、巷に埋もれた名も無き一流の人もいます。

コメントは停止中です。