アサイド

心の汚れを水で洗い流す

心の汚れを水で洗い流す

水は不思議な物質です。
科学でも解明されない水の性質はたくさんあります。

その中の一つに「水は情報を記憶する」という性質です。
昔から心身を浄めるために沐浴や滝行をやりました。

肉体の汚れをとるのは説明するまでもありませんが
実は心の汚れも浄化しているのです。

それは邪気を水が記憶して洗い流していると思ってください。

私たちの身体は70%〜80%は水(体液)ですね。
沐浴や滝行は、全身を巡っている邪気を取り去ってくれているのです。

数年目にインドに行き聖なる川と呼ばれている「ガンジス川」で
心身を浄めてきました。

そのときの心身の爽快感を今でも思い出します。

「ガンジス川」の水は腐らないといわれています。
なぜ腐らないのか科学的には解明されていません。

今日は心の汚れを水で洗い流す方法をお話ししたいと思います。
その方法はいとも簡単です。

心の中で沐浴や滝行をしているところをイメージするだけです。
気と意識は一体です。
意識の持ち方で健康になったり病気なったりすることは
今や心療内科では常識ですね。

沐浴や滝行をイメージするだけで心身が浄化されます。
レモンを囓ってるところをイメージするだけで酸っぱく感じたり
唾液が出るのと同じです。

目覚めの時と就寝時に10分ほど毎日実行してみてください。
始める前にコップ一杯の水を飲んでください。
たった三日間ほどで気分がよくなったり心身の爽快感がわかります。

三ヶ月続けることができれば、体質も改善される可能性もあります。
もちろん個人差があるので100%ではありませんが。

これは私のとんでも仮説なので聞き流してください。
雨の日は人の意識の共鳴が起こりやすく、感情、思考、行動が同じ
ようになりやすい。

水と人の意識とは大いに関係がありそうです。
怪奇現象が起こる場所には必ず水があります。

ということで、またあらたな発見があれば、たわいない話として
聞いてください。

コメントは停止中です。