アサイド

自分のパターンを見破れ

自分のパターンを見破れ

人が人生で経験することは 、その人が何に興味をもち、どんな価値観もち 、何を期待し ているかと思うかによって決まっています。

人は自分が思うように生きているものです。

いや、思うようにしか生きられない・・・

人はそれぞれ自分の生き方のパターンを持っています。

もし自分が満足いかない人生を歩んでいるなら自分のパターンに気づき、違ったパターンに変えてやることです。

それに気づかない限り同じことの繰り返しがどこまでも続く人生を送ることになります。

同じ仕事をしていてもお金に興味を持っている人と、生きがいを求めている人とでは人生の方向性が違ってきます。

もちろんお金に興味を持ってるのが悪いというわけではありません。

経済活動に興味がなければ事業家にはなれません。

自分の生きがいばかり求めて周囲に迷惑をかけているかませんね。

そこでどんな価値観で生きているかも大切です。

そして最終的にどうなっているのかを想像してみることです。

自分のパターンがわかれば今日からでも修正することができます。

自分の直感を信じることです。

理性的な心は 、ときに 、人が潜在能力を存分に発揮するのを妨げているものです。

コメントは停止中です。