アサイド

出会いは人生を変える

出会いは人生を変える

以前のメルマガで「あみだくじ」の話をしましたね。

「あみだくじ」は横線を一本入れるだけで進路が全く違ってしまいます。

人生もまたある意味で「あみだくじ」のようなものです。

明日に何が起こるかわかりません。ふとした出来事が人生を変えていきます。

その中でも人との出会いは強烈な横線です。

出会いは不思議な縁によって生じてきます。

何気ないふとした出会いが人生を変えていくことがあります。

あなたの恋人や生涯を共にする伴侶との出会いで大きく人生を変えてしまった経験は誰しもあることです。

人生は出会いで始まり出会いで終わる物語です。

その不思議な出会いはある日突然にやってきます。

仮にあなたが辛くて苦しい境遇に置かれているとしても明日を信じることです。

あなたにとって素敵な出会いは明日かもしれないし数年先かもしれません。

自分を信じることです。

明日を信じることです。

そのような偶然を信じるわけにはいかないというかもしれません。

しかし、偶然に戯れる人生もまた妙味があるものです。

そのためには「待つ」という心構えが大切です。

そこに意識を向けることです。

あなたの想いは宇宙を揺るがすほどのエネルギーに満ち溢れています。

お釈迦様は木の葉が一枚揺らいでも宇宙が振動すると諭しています。

もうすぐ躍動する春の訪れです。

澄み切った大空を眺めてください。

あの大空のように自分の心も広がっていくはずです。

コメントは停止中です。