過ぎたことは二度と戻らない「それが人生だ」

人はとぎどき過去を振り返る、しかし、過ぎたことは
二度と戻らないものです。

この瞬間でさえ過ぎ去っていく・・・

良いことも悪いことも、そこには現実はなく人生の断片が
頭の中の記憶として宿っているにすぎません。

「人生は今しかない」

そんなことは言われなくてもわかっているのに、心は過去に行ったり
未来に行ったりして喜んだり悲しんだりするものです。

でも、過去も未来も消えてしまい「今だけ」というのも悲しい氣が
します。

それでも「人生は今しかない」と思わない限り人生は幻の中に
生きていくことになります。

人生を変えていけるのは「今というこの瞬間の中にしかない」

過ぎたことは二度と戻らない「それが人生だ」と。

コメントは停止中です。